belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

Instagramのオーディエンスがペルソナに近づくって

2022.03.10

昨日は中小企業のためのSNS活用セミナーでした。

私が主にお話をさせていただくのですが、

効果事例などもいろいろ変えてお話をしているのでs,

以前参加していただいた方もぜひ、ご参加していただけたらと思います。

 

私からのセミナーが1時間。

その後、SNS広報を実践されているかたからご報告をいただきます。

 

今回は、福岡で、女性のためのサプリメントをネットで販売されているCoCoRoの工藤さんのご報告でした。

以前もCoCoRoさんのことは、ブログで書かせていただきました。

 

今回印象的だったのは、受講した時から意識しだしたペルソナの存在。

SNS広報講座の1番最初にペルソナの講義があります。

広報活動。ペルソナとはターゲットをもっと絞込んだものです。

 

に伝えたいですか?

を掘り下げていきます。

 

その誰 に名前までつけていきます。

より、リアルにイメージできますよね。

ペルソナを意識することにより、Instagramのオーディエンス(見ていただける方)がペルソナに近づいてきた。

おっしゃていました。

見てもらう方に見てもらえているということです。

 

そして、顔だしをしているものに共感度が高いということにも気づかれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここはぴ by CoCoRo(@cocoro_happy78)がシェアした投稿

はじめてのリールは社長のハッピ姿。かわいいですね。

ネット通販だからこそ、見えない顔。

顔出しでお客様になる人の不安を減らしていくことをしている

ということも言われていました。

納得ですね。

 

Twitterキャンペーンでは、当選してくださった方が商品のストーリーを含めて、

商品到着後に拡散してくれるというのにも驚かれました。

商品代だけの広告費。

というのも素敵な言葉ですよね。

 

CoCoRoの工藤さんには、3月25日のSNSフェスティバルでも発表をしていただきます。

また、違うお話がきけるのではないでしょうか?

SNS広報をやっていきたい方。ご参加お待ちしております。

 

CoCoRoさんのページはこちら

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■SNS活用の事例報告会。SNSフェスティバル3月25日15時~17時

【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus