LATEST NEWS最新のニュース

SNSと地域の相性は抜群~丹波SNSセミナー

2022.03.17

本日、丹波でSNSセミナー講師をさせていただきました。

こちらも、政策金融公庫の冊子を見たということで、ご連絡をいただきました。

ありがたいことです。

感染対策ばっちりのリアル&オンライン開催です。

事前にアンケートで使用SNSや活用状況をヒアリングさせていただいたのですが、

まだ、アカウントをお持ちじゃない方から、かなり活用されている企業まで様々でした。

アカウントをお持ちでない方は、アカウントを取得していただいてから参加していただきました。

 

地域とSNSは非常に相性がいいんです。

皆、地元が好き。

大好きな地域の#(ハッシュタグ)でつながっていく

みんなで応援しあっていく

今日のセミナーは、オリジナルハッシュタグで、Instagramを投稿するワークまでできました。オリジナルハッシュタグなので、そこに参加している方がわかるのがいいですよね。

このあともつながって、応援しあいをしてくださったら嬉しいと思うのです。

 

アンケートの声

・大変わかりやすかったです。
 
・インスタをあまり使ってなかったのですが、今回のお話を聞いて使えそう!と思いました。頑張って見ます。
 
・とても勉強になりました。SNSの配信でインスタとFBは連動し配信しておりますが、年代別、性別などもっと絞り込みをし、配信するのも効果的だと思いました。
 
・今一度snsを活用する上での大事なことを教えて頂き、内容も変えていきお店のファンを増やしていく事と他の近隣のお店も応援し、一緒に盛り上げていきたいと思いました。
 
・SNSに対する意識の持ち方がとても分かりやすく今後の参考にしようと思います。
 
・ハードルの高かった投稿や、繋がりかた・繋がっていく先にあるものの事例などが聞けて 積極的に「参加」していきたいと思えるようになりました。
 
 
素敵な感想をいただき、本当に嬉しいことですね。
1社ではできないことが、集まって応援しあいをすることで、そこに人が集まる。
これって、SNSだけではなく、ビジネスもそうですよね。
 
これから、もっと、つながり、コラボが重要になる。
そのために使えるのがSNSだと思うのです。
 
 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■SNS活用の事例報告会。SNSフェスティバル3月25日15時~17時

【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus