belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

抹茶色に染めたい!吉村さんの実はスゴイ「抹茶シェイカー」

2022.03.17

SNS運用でアドバイスをさせていただいている株式会社吉村さんのご縁で、本日セントパトリックスデーにオンラインイベントに参加させていただきました!

吉村さんはお茶のパッケージなどを開発する会社で、独自のブランドも展開しています。

=============================

※ぜひSNSフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/yoshimura.pack/

https://mobile.twitter.com/yoshimura_pack

=============================

今回はセントパトリックスデーってどんな日?と学びながら、最後は「抹茶シェイカー」を使って、ビールを緑に染めてみんなで乾杯しよう♪という企画でした。

司会は抹茶クレイジーガールのみんちゃんさん。

https://www.instagram.com/anosa_minchan/

私はセントパトリックスデーについては昔は神戸のパブで外国の方々が緑色のビール飲んで騒ぐ日だとしか認識していませんでしたが、この日はアイルランドだけでなく世界中が美しいグリーンに染まるそうです。
なんと、日本でも伊勢神宮がグリーンに。横浜の観覧車がシャムロック柄に。
もちろん、フードも緑に染まります。

しかし!

緑色のビールの正体は着色料!(もしくは美味しくないミントフレーバー!)

そこで抹茶にすれば美しいし、身体にもいいんでは?と思いついたもののプロテイン用のシェイカーでは欠点が。
ピュアな抹茶は「ダマ」ができやすく(安い抹茶はデキストリンなどが添加物として入っているのでまざるそうです)通常のシェイカーでは混ざらない。

そこで吉村さんが、コピー機のトナーからヒントを得て(トナーって粉みたいなやつです)ピュアな抹茶でもしっりとシェイクされるシェイカーを開発!!!

「100円ショップと思わないでくださいね」と仰っていましたが、何を隠そう、そんなに思っていました(すいません)

3Dプリンターを何度も何度も試行錯誤して完成させたのがこの抹茶シェーカーだそう!

分かりやすいサイトがあったので紹介

シャカシャカ振るだけ!画期的なダマにならない仕組み

シェイカーそのものだけでなく、抹茶を珈琲やココアのようにお家で楽しんでもらいたい!そんな思いが溢れていました。

今回のオンラインイベントのように、1人でも自社の商品を開発から知ってもらえる機会があるって素晴らしい取り組みですよね。

私は普段健康教室で添加物の講座などもしているので、着色料や添加物の代わりにピュアな抹茶を使うのってすごく素敵!

そんなところでも共感しました。

今日はみなさん、抹茶をシャカシャカして、ビールに混ぜて飲んでいたのを、見学しましたが、後日シェイカー届くので絶対やるぞー!

お客様のことを知れば知るほど、「もっとお伝えしたい!発信したい!」と思ったやんこです。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■SNS活用の事例報告会。SNSフェスティバル3月25日15時~17時

【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus