LATEST NEWS最新のニュース

日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ

2022.03.24

毎朝、NHKの朝ドラを見ています。

今、夢中で見ている「カムカムエヴリバディ」

来週が最終のようです。

で、最近、ズキューンときたのが、このセリフ。

「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ」

カムカムエヴリバディは、朝ドラ始まって以来の3代ヒロイン。

その3代目ヒロインの川栄李奈演じる、ひなたが務めるのが、映画村。

その映画村で大部屋俳優さんの松重豊演じる、虚無蔵さんがひなたに言ったセリフです。

 

~カムカムエヴリバディTwitterより~

 

「こんなこと、続けていて意味があるのかな?」と思うことってたくさんありますよね。

ひなたのお母さんのルイが、ラジオの英語で、英語の基本的会話ができるようになったということがきっかけで、ラジオ英会話を毎日聞き、録音し、英語を勉強するひなた。

が・・・この継続があってこそ。

日常の英会話ができるくらいになっていました。

 

「続けないと見えない景色がある。」

私はそのように思います。

筋トレでも、掃除でも、MG研修でも。。

続けていると、必ず、それは無駄にならない。

その体験は、必ず、自分の身に、蓄積をされている。

SNSや、ブログの発信も然り。

 

そして、私は、続けるなら、できない時は許すというバッファをもうけて、

毎日のほうが、続けられると思うのです。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■SNS活用の事例報告会。SNSフェスティバル3月25日15時~17時

【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus