belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ホームページが更新されていない大きなリスク

2022.03.29

先日、弊社のホームページ(このページですね)のMTGを、ホームページを作ってくださり、メンテもしていただいているイーキュースリーデザインユニットの森井さんとしました。

イーキュースリーデザインユニット(長いので、イーキュースリーさんと言いますね)さんは、独特のセンスで、面白いページをたくさん作ってらっしゃいます。

イトメンさんのページが面白いことがきっかけでホームページをお願いすることにしました。

こちら、限定トマト麺のランディングページ

げんみつにはトマトパウダーやけど・・・って面白いですね。

事例で出されていたこころ接骨院さんのページもかなり面白い.

そんな個性的なイーキュースリーさんとのホームページ会議で、出てきた言葉。

「ホームページ担当がいない企業が多い」

「えっ!?そうなんですか?」

思わず調べてみました。

こちらは中小企業の経営者に聞いたアンケートです。

※株式会社プラスト調べ

ホームページの更新を自社でしているという答えは半分以下でした。

更新をしているところは、1ヶ月に1度の割合というのが一番多い。

では、更新をしていないところの理由は何なんでしょうか?

更新していない理由が担当者がいないと、やり方がわからない。

ということ。。なるほど。。

が・・・お客様の立場はどんなものなんでしょうか?

ホームページがある会社と無い会社での信頼性は全然違う。

しかも、更新されていないというだけで、営業しているかどうか不安とか、載っている情報が正しいのか不安、迅速な対応ができないように思うという理由で、取引をしようとは思えないという結果になっています。

これは、腹をくくって、WEBの担当者を育成する必要があるということですよね。

もちろん、HPとSNSはセットで考えていかないといけないのです。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus