belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報担当養成講座40期終了

2022.03.30

SNS広報担当養成講座40期が終了いたしました。

2022年1月からスタートした40期。

4時間半×6回は、長い道のりだと思いますが、あっという間に過ぎます。

最終日の売れる仕組みづくりの講義は私の担当です。

売りたい商品は何か?誰に買ってもらうのか?

なぜ、その商品なのか?その商品へのこだわり、ストーリー。

どのように伝えていくのか?

いつ何から始めるか?目標は?

シートに埋めていっていただき、そこからグループワークです。

 

グループワークでは、自分が書いた売れる仕組みづくりストーリーをシェア。

そして、グループの中のお1人のものをみんなでブラッシュアップしていきます。

 

自分で考えるものと、全く違う視点を気づかせてくれる。

これがグループワークの醍醐味です。

その後、修了式。

オンライン上での修了証書を贈呈します。

(後ほど現物をお送りします)

 

修了証書をいただいてのコメントが本当に素敵でした。

・ペルソナ設定の講義がきっかけで、競合他社を違う業種でも見るようになった。その結果自分が売っているのは商品ではなく、その人の新しいライフスタイルであると実感した

・操作の仕方は調べればわかる。SNSはデジタルだけど、人の心の通い合いとうのが理解できた

・楽しく受講できた。しょうもないことに反応してくれる知らない人がいることに感激した

・買ってもらうのではなく知ってもらうこと。60点でOKなんだと気づけた

 

そのコメントを聞いて私が感じたこと

・伝えようという姿勢に人は心を動かされる

・どのように伝えると伝わるのか?は、ビジネスだけでなく、プライベートを含む人生でも大切なこと。それは、日々の継続そして、そこからの検証・微調整でどんどんブラッシュアップされる

・続けるモチベーションの応援団がビーラブカンパニーである

 

今回も素晴らしい方々と素敵な時間を過ごせて、本当にありがたいことです。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時

【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus