LATEST NEWS最新のニュース
ビーラブ2022年3月SNSアクセス解析
2022.04.04
ビーラブカンパニー2022年3月のSNSアクセス解析を丸見えします。
今回は、Meta Bisiness Suiteを使って、Facebookとインスタグラム両方を見てみましょう。
今月、4月開講のSNS広報担当養成講座の集客のために、Facebookは、広告を使用しています。
その結果Facebookページのリーチ数は上がっています。
先月の258・4%です。
プロフィールへのアクセスも伴って上がっています。
広告を使用するときは、プロフィールも適切な内容になっているかどうか?
きちんと見ていくことが大切ですね。
広告の結果、No1リーチももちろん広告を使用したものです。
広告はいくつかのパターンで画像を作成(やんこちゃんが頑張ってくれました)したのですが、
その中のNo1は
この画像です。
若者バージョンよりも、なんとベテランバージョンのほうが、リーチが高い。
ターゲット層の絞り込みの年齢層によるものだと思います。
また、Instagramのトップリーチは、
当時、内定者だった朝陽ちゃんの誕生日のリール。 メガネをかけて、なかなか楽しい感じです。 Instagramは、投稿数が少し減っているのか、全体的に数字が若干低くなっています。
ツィッターです。
2月に1万フォロワーを達成したのですが、3月のキャンペーンのおかげで、いいね数もインプレッションも上がっています。
2月のインプレッションが21000ほどだったので、3倍ほどになりました。
すごいですね。
こちらも、投稿数自体が2月は114だったのが、3月は380(@リツィートも含む)になっているので、3倍になっているのも要因ですね。
キャンペーンは、終わったあと、フォローを外されると思いがちですが、
全部が外されるわけではない。
ツィッターの企業アカウントのフォローきっかけがキャンペーンがTOPなのを見ると、
これがきっかけで商品・会社を知ってもらい、その後、ゆる~く繋がっていける可能性は大いにあります。
定期的なキャンペーン・交流を含めた投稿を続けていくことが、ツィッターの活性化のポイントだと思うのです。
~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~
■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座
【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)
■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は4月6日10時~12時
【オンライン開催】4/6 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー
■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を
カテゴリー
- AI
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類