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ビーラブ2022年3月SNSアクセス解析

2022.04.04

ビーラブカンパニー2022年3月のSNSアクセス解析を丸見えします。

今回は、Meta Bisiness Suiteを使って、Facebookとインスタグラム両方を見てみましょう。

今月、4月開講のSNS広報担当養成講座の集客のために、Facebookは、広告を使用しています。

その結果Facebookページのリーチ数は上がっています。

先月の258・4%です。

プロフィールへのアクセスも伴って上がっています。

広告を使用するときは、プロフィールも適切な内容になっているかどうか?

きちんと見ていくことが大切ですね。

広告の結果、No1リーチももちろん広告を使用したものです。

広告はいくつかのパターンで画像を作成(やんこちゃんが頑張ってくれました)したのですが、

その中のNo1は

この画像です。

若者バージョンよりも、なんとベテランバージョンのほうが、リーチが高い。

ターゲット層の絞り込みの年齢層によるものだと思います。

また、Instagramのトップリーチは、

 

 
 
 
 
 
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ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

当時、内定者だった朝陽ちゃんの誕生日のリール。 メガネをかけて、なかなか楽しい感じです。 Instagramは、投稿数が少し減っているのか、全体的に数字が若干低くなっています。

ツィッターです。

2月に1万フォロワーを達成したのですが、3月のキャンペーンのおかげで、いいね数もインプレッションも上がっています。

2月のインプレッションが21000ほどだったので、3倍ほどになりました。

すごいですね。

こちらも、投稿数自体が2月は114だったのが、3月は380(@リツィートも含む)になっているので、3倍になっているのも要因ですね。

キャンペーンは、終わったあと、フォローを外されると思いがちですが、

全部が外されるわけではない。

ツィッターの企業アカウントのフォローきっかけがキャンペーンがTOPなのを見ると、

これがきっかけで商品・会社を知ってもらい、その後、ゆる~く繋がっていける可能性は大いにあります。

定期的なキャンペーン・交流を含めた投稿を続けていくことが、ツィッターの活性化のポイントだと思うのです。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

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