belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

新入社員研修を受けました!

2022.04.11

みなさん、こんにちは!

4月より新入社員となったあさひです🌞

いやあ~4月になりましたね~!

あったかい空気と寒い空気が混じってる感じ。良いですね~🌸

私も内定者→新入社員になり今週から業務に携わりつつあります。

私(あさひ)のことを知らないよ?!って方はこちらをご覧ください。

私のいっちゃん最初のブログ… ちょっと恥ずかしい…🙈

根の部分は変わっていないので!!今まで通りゆるく読んでくださいね。

 

さて今日は、先日行われた新入社員研修についてお話していこうと思います。

新入社員研修の2日間でビジネスマナーはもちろん、身だしなみや言葉遣いなど

社会人としての基本を教えていただきました。

 

一日目のお昼ごはん

 

特にビジネスシーンでの言葉の言い回しや、名刺の渡し方・受け方などなど

学生時代に知らなかったことをたくさん知ることができて、とても有意義な時間を過ごしました✨

また、サバイバルゲームという思考ゲームでグループワークもあり

同期との交流もありました👍

同期のみんな

新入社員の年齢もバラバラで、考え方もバラバラ。

でも不安な気持ちは一緒で…

この研修で学んだことを業務にも落とし込んで

ゆっくりじっくり成長していけたらいいなあと思っています😊

 

付き添いで来てくださったえなさんと

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

その他、今後のスケジュールについては各ページをご覧くださいませ!

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus