belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報担当養成講座41期がスタート!

2022.04.14

SNS広報担当養成講座41期が始まりました。

第1回の講義はターゲット(ペルソナ)設定とブログです。

時期的に新入社員さんの参加が多いのですが、満を持してTOPの方もいらっしゃいます。

なので、年代・業種・地域もバラバラ。

面白いですよね。

だから、学べる。刺激になります。

 

第1回の講義はターゲット(ペルソナ)設定とブログです。

え!!SNSじゃないの?

と、思われるかもしれませんが、

まず、誰に伝えるのかをきちんと定義していただくことが大切だと思うのです。

誰に伝えるのかにより、伝え方は変わります。

伝え方だけでなく、使うメディアも使用するSNSも変わってきます。

その方がどんな方かを深くイメージすることにより、その方の共感ポイント、求める情報なども変わってきます。

同じ女性でも、若い方か、結婚されているか、お仕事されているか、どんなお仕事かなど、ライフスタイルは全然違います。

また、ブログの講義では、自社商品・サービスの付加価値について考えていきます。

 

ターゲットの講義で、お客様のことを考える、

ブログの講義で、自社のことを考える時間になります。

 

素敵な感想もいただきました。

・ペルソナを再認識しターゲティングしていく必要性を新たに感じた。特に最近のSNSのターゲット設定の精度は非常に高いので、意識して広告運用に落とし込んでいきたいと思った。

・自身のペルソナ設定が明確になりました。また詳細なペルソナ設定をしたことで、自身がどのSNSを使って情報を発信していけばいいか気づくことができました。(facebook、ブログ)皆さんのブログの発表を聴き、伝える内容はシンプルで良いんだという気づきを得ることができました。本日は本当にありがとうございました。

・ユーザーを知ることの大切さ、人に伝えることの難しさを改めて認識することができました。また色々な会社で同じ壁を感じているということも知れてよかった。まだ会社内ではほぼ一人でやっているので、同じ境遇の人がいるというだけでも「もう少し頑張ろうかな」と思える。「知識」と「経験」では雲泥の差があるということも実感でき、これからもアウトプットを意識してやっていけたらと思います。

 

ありがたいですよね。

今回も素敵な方々との24時間(4時間×6)のスタートです。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は5月18日14時~16時

【オンライン開催】5/18 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus