belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

繋がり、交流し、刺激をし、経営を強くする

2022.04.27

昨日は兵庫同友会女性部の年次総会でした。

女性部にとっての2022年の期の始まりです。

女性部は2022年期首53名でのスタート。

これは、昨年の期首と同様です。

+-0なんです。

ここを来期は、+で終わりたいですね。

昨年・一昨年とコロナ禍ということもあり、ZOOMで行われた総会も今回は久しぶりのリアル開催です。

今期、入江部長からの活動方針案

~みんなの知恵と深く繋がり経営を強くしよう~

・小さなつながる機会を増やしていく。

・出席しやすい時間、場所、手段を柔軟に開催していく。

・大きな例会は、近畿圏合同例会があるので、県内ではエリア会として、エリアごとの行事を遂行していく。

・活動の見える化。広報活動の推進

など、女性部ならではの運営方針。

〆のご挨拶は、藤原京子副代表理事。

「女性部担当として関わらせていただいて、女性部でないと学べないことがたくさんあった」

とのこと。

そう。。経営に男性も女性も無いのですが、私自身も同様に思います。

そして、女性部にいたからこそ、全国の素敵な女性経営者のみなさんにもお会いすることができました。

 

懇親会は、同友会事務局近くのスパニッシュイタリアンTapasいい感じで盛り上がりました。

懇親会で、私よりも年上の先輩経営者さんたちのお話を聞き、元気で、現役で活躍されている経営者さんは、やっぱり、体づくりを怠っていない。と思いました。

私も健康ファーストで、長く、現役で、生き生きとお仕事を続けていきたいものです。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は5月18日14時~16時

【オンライン開催】5/18 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus