belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

プロフィール欄にアナタの会社の魅力は詰まっていますか?

2022.04.28

SNS広報に取り組む時に、よくお話をすること。

「誰に何を伝えますか?」

SNS広報担当養成講座では、

最初にこの「誰に?」を深掘りします。

そして、「何を?」のときに、自社の付加価値をつきつめて考えていただきます。

競合他社とくらべて、自社商品・サービスの付加価値は?

そして、その付加価値が、プロフィール欄に表現されているのか?

ここも大切なことです。

 

前回、SNSフェスティバルで発表していただいた、cobittoさんは、お客様に直接、

なぜ、cobittoを選んでくれているか?を聞かれました。

その時にロイヤルカスタマーのみなさんが答えてくれたのが、

「ぴったり」という言葉です。

それを聞いて、キャッチコピーも

「どんな低身長さんもぴったり」に変えました。

そして、インスタグラムのプロフィール欄も。

ビーラブカンパニーのインスタグラムも、最近、恵奈が変更をしてくれて、今の私達が伝えたい内容になっています。

SNSアカウントの限られた文字数の中でいかに、自社の特徴や付加価値を伝えていくか?

アカウントにログインした時に、流れてくる写真・情報から、プロフィールをチェックしてくださっている方は案外たくさんいらっしゃいます。

こちらは、冷凍倉庫・発送代行サービスのミラクさんのツィッターです。

プロフィール欄・固定ツィート、そのまた、コメントのところも、ミラクさんの魅力をしっかりと表現されています。

コメント欄の動画の使い方がすごくいいですね。

 

この動画、3073回も再生されています。

プロフィール欄にアナタの会社の魅力がたっぷり入っていますか?

ぜひ、一度チェックしていただければと思います。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は5月18日14時~16時

【オンライン開催】5/18 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus