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2022年4月ビーラブHPアクセス解析

2022.05.06

ゴールデンウィークも後半ですね。

今日、お休みの方もたくさんいらっしゃたのでは?

毎月ビーラブカンパニーのHPを丸見え解析しています。

4月のアクセス解析をします。

3月と比べると、ユーザー数がまたもやアップしています。

40%以上の増です。

が、これは、きれいな数字かな?

というのが、私の感想です。

折れ線グラフを見ていただくと、4月27日と4月29日にアクセス数が飛び跳ねています。

どこからの集客がこんなにはねているのか?

オーガニック検索も増えているのですが、5番目のReferralという項目が1116%増となっています。

Referralというのは、どこかのサイトからのリンクを意味します。

どのサイトからだろうか?見てみたのですが、海外のアフリエイトのサイトのようです。

不思議な現象です。

2月もアクセスが急激に跳ねていたのですが、同じような現象かも?

 

SNSを見てみましょう。

やはり、ダントツトップはFacebookです。

これは、ビーラブカンパニーの大きな特徴。

次はTwitterです。

が、Instagramもサイトからとストーリーズからを合わせると、Twitterを抜くことになります。

なんと、1件、TikTokから来ていますね~。

 

では、検索クエリ(どんな検索キーワードで見ているか?)を見てみましょう。

先月もTOPだった、NHKの朝ドラ”カムカムエヴリバディ”からの引用の日々鍛錬し・・・がダントツの1位です。

このドラマ、本当に面白かったですもんね~。

他には、Phontoのフォント追加、公式LINEのタグなどが入っています。

どのページを見てきただいているか?

1位はTOPページです。

その次は、朝ドラのことを書いたブログ。

その次はSNS広報担当養成講座のページです。

こちら、SNS広告からのリンクをSNS広報担当養成講座のページにしていたからということも影響があるかもしれません。お役立ちブログは、3件、MG系ブログは、2件となっています。

お役立ちとMG系は見ている方と経路が全然違うんでしょうね。

お役立ちは検索から、MG系はFacebookからだと推測されます。

 

今回は検索・SNS・ダイレクトとどのチャンネルからの集客も伸びています。

今、選考の真っ只中というのもあるのかもしれません。

新入社員の朝陽もブログを熱心に書いてくれていますので、

その入社そうそう、貢献してくれています。

4月入社の社員さんも、本文と関係なく、ぜひ、最後の部分に自社がどんな事業をしているのか?

伝えたいこともきちんと書いていただけたらと思います。

画像でリンクでも、テキストでもOKです。

こういうちょっとしたことの継続が見ていただいている方への最終ゴールに導いてくれるのです、

 

 

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