belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

earth ing~地球の一部と繋がること

2022.05.21

昨日より、石垣島にダイビングMGに来ています。

石垣島は、強烈晴れ女さんがいるのにも、関わらず雨模様。

なんと、5月に入ってからは、ずっと雨で、雨がふらなかったのは、3日間だけだったとか。

石垣空港から、ホテルに向かうまで、晴れてきたのですが、船に乗るとやっぱり雨です。

が、雨が降ってもダイビングは潜れる。

船は屋根がついているので、相変わらず、楽しくダイビングしました。

 

海に潜ると別世界。

石垣の海は透明度もよく、たっぷりとお魚さんたちを観ることができました。

 

ダイビングから戻り、お風呂に入り(ここのホテルは温泉付きなのが非常にありがたい)

仲間たちと少し、ご飯に行きます。これが、短い時間なので、大慌て。

石垣牛のたたき。脂ぽくないのに、濃厚な味わい。

↑こちらは、通風牡蠣というメニュー。

生牡蠣にいくらとうにという、なんとも贅沢な。。最高です。

そして、MGです。

1~3期を1日目の夜にやります。さすがに3期の決算は宿題。

佳恵先生の講義は、本当に心に沁みます。

MGは思想である

人間的側面と数学的側面の表と裏を両方鍛えることができる思想である。

数学的側面ばかりだとX理論になってしまう

ゲームを通した教育である。

教育は育てようではなく、時には厳しく相手を知り見ること。

そして、最初から本物を見せる環境をつくる

紙は自分で・・・自分の基礎は何かを考える

ときには、自分の電圧を下げることも大切。

電圧を下げるのは、”earth ing” 地球とつながること。

大地のエネルギーをいただくこと。

あ~。。そうか。。自然に触れると充電されるようにパワーチャージされるのは、こういうことか・・・

土地の持つ力があると、タヒチに行ったときに感じた。

しっかりと、大地と海のパワーをいただき、石垣で”earth ing”したいと思います。

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は6月8日10時~12時

【オンライン開催】6/8 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus