belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNS★5月アクセス解析

2022.06.02

ビーラブカンパニーSNSアクセス解析5月です。

今回はメタビジネススィートで、FacebookとInstagramをいっぺんに見たいと思います。

リーチの多かったものは何でしょうか?

これもいっぺんに見てみますね。

やはり、動画・リールのリーチは高いですね~。

インスタのNo1リーチは、今回も新入社員の朝陽ちゃんのただ、荷物を開けるだけのリール。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

なんと、インスタライブの告知の画像で、リーチが1000超えていました。

プロフィールのアクセスは、インスタグラムのほうが高いですね~。

投稿内容の目新しさと工夫が関係するのかもしれません。

はい。Twitterです。

全体の投稿数が減っているのと、キャンペーン終了後にありがちなことですが、フォロワーがフォローを若干外しています。

トップツィートは、本日23時59分まで受付のキャンペーンの投稿です。

 

 

今回は単独キャンペーンなのですが、ありがたいことに現在200ツィートくらいはいただいています。

まだ、リツィートしていないところは、ぜひ、リツィートしてみてくださいね。

 

総評

やはり、投稿内容の新鮮さが大事。

ということで、インスタリールの朝陽の登場は、新鮮で面白いんでしょうね。

また、6月もみなさま。頑張りましょう。

TikTokもはじめていますよ~。

こちら、まだまだこれからですので、応援よろしくお願いいたします。

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は6月8日10時~12時

【オンライン開催】6/8 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus