LATEST NEWS最新のニュース
SNS広告を社内で学びました
2022.06.03
スワールコミュニケーションズの安田さんに社内SNS広告の研修をしていただきました。
4時間びっちりと学びました。
スワールコミュニケーションズさんは、Webマーケティングとデザインを通して、ビジネスの成長をお手伝いする会社。
↑ホームページにも書かれてイますが、ホームページを作成し、公開することがゴールになっている会社さんが多いのですが、常に分析と改善、ブラッシュアップしていく。
ホームページ制作、ブラッシュアップの帆走、広告などのマーケティングをしている会社です。
今回、安田さんと三木さんに会社に来ていただき研修していただいたのは、SNS広告です。
今、広告の市場は、2021年で6兆7998億円。前年比110%増となっています。
その中でも、はじめてインターネット広告が4マス広告の合計を上回っています。
4マスというのは、新聞・雑誌・ラジオ・テレビです。
広告は必要とされていますが、使われ方がどんどん変わっていっているということですよね。
インターネット広告の特徴は、マス広告と違い、細かいターゲットができることと、インターネットの利用の仕方により、私達ユーザーは知らない間にセグメントされ、その方にあった広告が表示されるということ。
なので、より、ターゲティングが重要になってきます。
インターネット広告の内訳の3分の1は、SNS広告。
SNS広告も、各SNSに分かれているだけではなく、Facebookの広告のタイプも様々です。
広告のタイプにより、セグメントされるユーザーの質も異なります。
広告の目的が、幅広く知ってもらうためなのか?URLをクリックしてもらうためなのか?
誰に?と目的をきちんと考えてから実行していただくことになります。
ここでも、誰に伝えたいか?ということが大切になってくるんですよね。
誰にを想像することは、その方の興味感心・行動特性などを予測していくことになります。
今回研修していただくことにより、自社の売れる仕組みを深く考えていくきっかけになりました。
そして、自社でやることとおまかせすることの取捨選択も決めること。
インスタのショッピングの広告などは、効果が高いですが、かなり複雑です。
せっかく広告で訪れたお客様が継続して興味を持っていただくための、SNS運用はもちろん大事。
いや~。。いい時間を過ごすことができました。
安田さん、三木さんありがとうございました。
~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~
■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座
【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)
■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は6月8日10時~12時
【オンライン開催】6/8 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー
■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を
カテゴリー
- TikTok
- Canva
- 最新集客セミナー
- 女性活躍推進
- 最新集客セミナー
- ニュース
- 三國彩華
- 会社訪問
- 便利ツール
- ペライチ
- 採用のためのSNS
- サービスのお知らせ
- 中井レーアユメ
- ラッカープラン
- SNSのQ&A
- 西 良旺子講演
- Googleビジネスプロフィール
- 月報
- インターンシップ
- SNSフェスティバル
- 読書感想文
- TOC研修
- ビーラブクラブ会員
- 新会員さまご紹介
- よおこ賞
- SNSルール
- MG研修感想
- SNS活用
- マイツールのこと
- 社内研修
- 自主的社員
- 内定者
- ストレングスファインダー
- 講演
- 木鶏会
- 発信していいとも!
- LINE公式アカウント
- 同友会
- 営業の話
- お客様の声
- SNS実践例
- アクセス解析
- お役立ち情報
- セミナー
- MG研修
- マイツール
- ビーラブMG研修
- 特別MG
- その他MG研修
- TOC研修
- SNS広報担当養成講座
- 体験セミナー
- SNS活用セミナー
- マンダラ
- ペライチ
- 営業セミナー
- その他セミナー
- イベント
- 上映会
- SNS相談会
- スケジュール
- ビーラブクラブ
- その他お知らせ
- ブログ
- ラブ神戸
- 採用
- 販促セミナー
- メディア取材実績
- 神戸
- 東京
- 西 良旺子
- 武田 共世(やんこ)
- 福谷 佳衣子
- 杉野 優花
- 田中佑佳
- 新入社員
- 未分類