belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

5月分、ビーラブホームページアクセス解析

2022.06.07

ビーラブホームページアクセス解析、5月分です。

4月とくらべて、ユーザー数、ページビューともに減っています。

原因が何かを探ってみたいです。

どこから集客しているか?

オーガニックサーチが圧倒的に下がっています。

検索クエリで、どんな言葉が下がっているかも確認してみますね。

これを見たら、一目瞭然ですよね。

3番目の日々鍛錬し・・・というキーワードがガクンとさがっています。

これは、NHKの連ドラのセリフの1つで、番組終了とともに、検索される方もいなくなったと言えるでしょう。

では、SNSです。

Facebookは相変わらずの高さですが、直帰率の高さも高いですね。

You Tubeから来られた方は、直帰率が低い。

 

どこのページをご覧になっているか?

1位はトップページです。

2位がSNS広報担当養成講座のページです。

3位、4位、5位は、SNSのお役立ち情報ブログ

6位は朝ドラの日々鍛錬し・・のブログです。このキーワードで検索すると、なんと、検索2位になっています。

7位は致知の感想ブログです。

致知の感想ブログもいつも上位に入ってきます。

 

<5月のまとめ>

3月4月のNHK朝ドラのセリフからの検索が一段落落ち着き、通常アクセス数に。

Facebookからのアクセスが圧倒的に多いが、ブログをご覧になられたら、直帰される確率も高い。

が、今回、画像では、お見せしていませんが、Facebookから1件、Twitterから1件、Instagramからも1件、お問い合わせページまで到達しています。

ありがたいことですよね。

 

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus