belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSだったら会社の役に立てる~新入社員さんの痺れる一言

2022.06.08

6月度のSNS活用セミナーが終了しました。

今回もいろいろな地域、いろいろな業種業態の方が参加してくださいました。

オンラインで開催されるのですが、私のセミナーが1時間。

参加者の自己紹介、実際にSNSの活用事例報告などもあります。

今回、活用事例をご報告いただいたのは、リードプリュスの首藤さんです。

リードプリュスさんは、神戸で看板の制作、設置、施工をされている会社さんです。

ホームページもかっこいいですね~。

首藤さんは、かねがね、SNSに取り組みたいなあ。。と思っていたそうです。

何故ならば、看板というのは、映える商品なので、どんどん商品を紹介していきたいと思ったそうです。

が、いざ取り組んで見ると、なかなか、定期的に更新ができない。

SNS広報担当養成講座は首藤さんと、今年の4月からは、新入社員のひなちゃんもご参加。

強力メンバーが入ったことで、リードプリュスさんのSNS広報力はグンと高まります。

Instagram フォロワーが3倍。

Twitterはアカウント無しの状態からフォロワー1100まで。

すごいですね~。

・・・このTwitterの投稿も等身大でいいですね。

学生時代でもこんなに勉強したことなかったかも。

私もです。大人になってから、仕事をするにあたって、めちゃくちゃ勉強するようになりました。

 

首藤さんの話の中で、響いたのは、SNS投稿はダイエットと同じ。

やったからといって、急に結果は出ない。

そして、漢方薬のようなものであるとも・・・

そして、社長の心構え、社内で広報の大切さをきちんと伝える重要性もお話されていました。

業務時間内で広報担当が、投稿する時間をきちんと確保するということも、本当に大事です。

 

首藤さんの報告の後に、ひなちゃんが言われた言葉も立派。

「SNSだったら、会社の役に立てる。」

 

リードプリュスの首藤さんは、6月29日15時~のSNSフェスティバルでも報告をしていただけます。

これは、もう聞くしかないですね。

お申し込みはこちらから

 

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus