LATEST NEWS最新のニュース

どこまでも謙虚で、どこまでも向上をしようという気持ち

2022.06.13

週末の2日間、マイツールのオート作成の勉強会に参加していました。

1日目の感想ブログはこちら。

 

2日目、どんどん内容は高度に。

いよいよ、オート作成のところ。

変数とは、プログラムの処理中に、処理の内容や条件によってその都度、異なるデータを代入しておくところのことを言います。

今、これを書いていてもさっぱりわからないですね~(笑)

 

ここぐらいから、私の思考は、とんできました。

折しも、昼食のあとで、逃避の思考が眠気へと移動。

意欲も失せる。。

まるで、MGの初心者の時のようです。

 

コマンドを作成、プチオートを作成までは、全然大丈夫だったのですが、

ただ、講義を聞いているだけの状態になってしまいました。

自分で、オート作成するのが夢だったのですが、私には無理やなという、

久々のネガティブシンキング。

が、参加されている皆さんは、なんだかついていっている様子。

そして、感嘆の声。

 

終了後、帰りにご一緒した、秋田県から来られていた、MGレジェンドの千葉さんとお話をして驚きました。

「知らないことたくさん学べたね~」

えっ!?千葉さんでも知らないことがたくさんあるの?

私は衝撃でした。

そして、もう一度、熱海で行われるオート作成初級編と、8月に行われる、オート実践編にも参加されることを意思決定され、お金も払ったといいます。

 

すごい方は、どこまでも謙虚で、どこまでも向上をしようという気持ちで、新しい学びに参加していく。ご自身のSMXの改良に・・・と考えられているそうです。

 

ぷちやさぐれ気味だった私は大反省。

わからないことがあっても、やさぐれない。あきらめない。

そう。。どこでも美しい姿勢で・・・

MGで散々、インストをする時に言っているではないですか。。

そう、気づけただけでよかった。

 

こちらは、お昼ごはんの散策の後の記念写真。

私にとっては、苦行(笑)を共にしたみなさんです。

 

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus