belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報担当養成講座41期修了しました。

2022.06.23

昨日はSNS広報担当養成講座41期の最終日でした。

4月から始まった41期。

時期的に、約半分が新入社員さんの受講でした。

みなさんが言われていたことは、学生の時にSNSをやっていたけれど、その時の使い方と企業の広報としての使い方は全く違うということ。

そうなんです。若ければSNSができると思って、安易にSNSやっといて~とお願いするのは、

無茶振りなんですよ~。

企業の広報活動としてSNSを使用するのは、アカウントの設定や、コピーなどもかなり変わってきます。

感想のご紹介です

・毎回の講座が本当にためになりました。 何気なく自分のおすすめに流れてくる商品や、広告が、このように考えられて消費者に届いているんだな、と実感できました。

・振り返り動画のお陰で、一度で理解し難かった内容も理解しやすくなり、とてもありがたかったです。

なんとなく知っていることがそういうことか!ということが多く大変勉強になりました!

オンラインですが、きちんと他社との交流もできます

・フィードバックで他の企業さんの取り組みを知れたことが参考になりました

・ブレイクアウトセッションでは、他社さんとたくさんお話しできて、特に県外の方とも話せたのが新鮮で勉強になりました。新入社員なのに皆様敬意を持って話して下さって、優しい方ばかりだなと感じました!

・お互いに褒めあうことが一番良かったと思います。 SNS担当者はいろいろな意味で孤独なので、励まして応援しあう仲間ができたことはとてもうれしかったです。

今後の意気込みも頼もしいです。

・企業に関する情報を発信して、よりお客さんに良さが伝わるように発信を頑張っていきたいです。

・オンラインでしたが、自分が自ら学ぶ姿勢でいくらでも吸収できるのだなと実感しました。新入社員でも活躍できる場を自分で切り拓くという姿勢と、周りの応援のおかげで無事卒業することができました。

修了式後、今回リアルで参加してくださった皆様と

そして、オンラインのみなさまとも記念写真

みんないい笑顔。

次回は7月6日より42期がスタートです。

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus