LATEST NEWS最新のニュース

ミャンマーに届け~SNS広報は距離を超える

2022.06.30

お客様の中貨物自動車さん。

タイヤ保管サービス、書類保管サービス、配送代行サービスなどをされています。

中貨物自動車さんは現在、弊社のビーラブ通信の配送代行のお仕事などもしていただいています。

本社と兵庫県内にあと2つ。

東大阪と大阪に各1つの拠点を持たれていて、いつもとってもお忙しい会社です。

弊社のSNS広報担当養成講座も何名か受けられて、もう長年、毎月のSNSサポートもさせていただいています。

昨年から、SNSチームのメンバーが変わり、ミャンマーの実習生のKさんが加わりました。

当初、日本語など大丈夫かな?と心配したのですが、日本語もとってもお上手です。

撮影した写真とその写真にまつわるエピソードをブログに。

ブログにアップするのは、経理部長です。

こんな感じです。

ミャンマーの料理、日本での料理を作ってみたり。。

写真を組み合わせたり、文字を入れこんだりしているのもKさんです。

すごい。上手。

「Kさん。SNSやってるの?」と聞くと。

「Facebookやってるよ」との答え。

個人でFacebookもされています。

Kさんのページ。

きちんと、アップされたブログをシェアされています。

感動しました。

シェアしてね。と、伝えたことはなかったのに・・・

きちんと彼は、会社のブログを個人のページでシェアしていました。

なかなかできることでは無いです。

Kさんの登場のおかげで、中貨物自動車さんのFPページはミャンマーからもたくさん見られています。

伝えるは距離を超える。

「最近、SNS慣れてきました~」と笑顔でいってくれるKさん。

SNS広報担当、やる気、楽しむ気が大事。

Kさんに教えられました。

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus