belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

7月度TOCジュニア研修終了しました

2022.07.08

昨日より開催されていた、TOC研修、終了しました。

今日のメインは業務フロー作成と発表。

しっかりと自分と自社に向いあう時間。

発表をしても、発表を聞いても学びになる。

かなり集中したので、みなさん、お疲れだと思いますが、感想文が素晴らしかったです。

・ダイスゲームでは、チーム全員が見渡せる環境だったので、社内でも全員が周りを見渡せる環境にしたい。

・ゲーム中の声かけなどチームの前向きな空気をつくると気持ちもよく、業務も進められるということも改めて感じた

・1~5のゲームまで実践して、「こうなるだろう」と予想しても結果は全然違っていることがあり、まずはやってみないとわからない。行動することが大切だと思いました。

・事業部ごとに仕事がわかれており、各々の意見や考えがある中で「まずは◯◯日間やってみよう」という動きをしたい

・業務フローの問題点を見つけることができたので、これをどうやって改善していくか、自分たちが当たり前にやっていることも見返すことができると思うので、数字をしっかりとり実行していこうと思います。

・人の幸せを考えている良い研修だなと感じました。「全員の状況が見える」その上でどうするかをお互いに考える。これが実際の会社できたら最高。目にみえることだけでなく、考えないでもできるような仕組みを作っていくこともシングルタスクと同じような効果が得られるんじゃないか?と思えました。

 

自社をよくしようと、一生懸命考える社員さんの姿を見て、こちらのほうが与えられます。

人は全て善である。

大好きな言葉。

大きな山は小さく崩す。

みなさんの一歩のきっかけになればと思うのです。

 

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■兵庫県で製造業の方!SNS広報担当養成講座がなんと県の補助で無料に

NIRO・令和4年度ひょうご次世代産業DX導入・人材育成プロジェクトのDX人材育成支援事業として、弊社が提供している「SNS広報担当養成講座」が採択されました。

詳細はこちら

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は7月13日14時~16時

【オンライン開催】7/13売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus