belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブHP7月アナリティクス公開

2022.08.04

ビーラブカンパニーのホームページのアナリティクスも毎月、公開しています。

これ、前月との比較です。

前月と比べると、下がっていますね~。

特に新規ユーザーの数が減っています。

集客でいうとなにが下がったのでしょうか?

オーガニックサーチとSNS、広告が下がっています。

広告は、今、いったんグーグル広告をやめているのが原因です。

SNSでは、フェイスブックからの流入が減っています。

フェイスブック全体のリーチは増えているのですが・・・

リンクをつける投稿が少なかったのかな?という感じです。

インスタからの流入は、選考、インターンなどで増えています。

前月、前々月に入っていた、NHKの朝ドラ関係は、すっかりと姿を消して、代わりにお役立ち情報系が上位をしめています。

文字入れアプリ、インスタカバー画像などは、2年選手ですね~。

TikTokのワードも仲間入りです。

HPの中にお役立ち、SNS系の記事をしっかりと書くというのが、HPへの流入は強いですね。

 

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus