belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブHP★8月アナリティクス

2022.09.05

ビーラブカンパニーのHPのアクセス解析を、頼まれてもいないのに、公開をしています。

8月の結果はどうだったでしょうか?

嬉しいですね。

先月よりも上がっています。

約16%。弊社のHPの特徴は、右側の円グラフをみていただいたらわかるように、

新規のお客様の割合が多いこと。

約89%が新規のお客様です。

どこからきているかというと、圧倒的にオーガニックサーチ、自然検索です。

一番右がコンバージョン(目標達成)ですが、何らかの形で、検索や、SNS経由で、申込みフォーム、リンク先にクリックをしてくれています。

どんな言葉で検索しているか?多いのが、phontoフォント追加というお役立ち記事。

会社の名称を除くと、ほぼ、お役立ち記事の言葉です。社長鬼いじりで、検索されても、弊社の記事にくるのが、面白いですね。今、TikTokでバズっている。大阪のKOTOYAの豊田社長のことを書いたブログに飛びます。

SNSは今月は特に、Facebook経由。

どのページを見ていただいているのか?

今回はトップページが1番、その次はphonto、インスタライブ、LINEタグと続き、そのあとに、私のブログ、やんこちゃんの役員就任の件、同友会での気付きを書いたブログに続きます。

コンバージョン、お問い合わせページには、13件。営業ではなく、真のお問い合わせを増やしたいところ。

今回の総評としては、相変わらず、お役立ち記事からのありがたい検索。

8月より、各人ブログ3件を必須としたための、ページの伸び、弊社の場合がFacebookがやはり、メイン媒体。

というのを感じました。

日々のブログ。やっぱり大事ですよね。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus