belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

クラウドファンディングにはSNSは必須です!

2022.10.03

こんにちは!あっという間の10月に時の早さに怯えているやんこです。

以前、クラファンをされた方に、見せていただいたのですが、

クラファン会社さんからの計画の中に…がっつり「使用SNS」の欄がありました。

というか結構重要なポジションで。

そうなんです。クラウドファンディング(以下クラファン)はめっちゃSNSが重要です!

SNS苦手意識のある方は、結構ココ、大変ですよね。

商品力があるものに関しては、支援集まっちゃう場合ありますけど、しっかりとSNS戦略してたらもっといってたのにな~。

なんてこと結構あります。

クラファンコンサルの方もゆうてます(笑)

特に、Facebookが大事!と言ってます。めっちゃ共感~!

ちなみにコロナ禍の時、お誕生日、誰にも会えないため、「やんこに1杯」と書いて個人のpaypayをアップしたところ、10名様から寄付がありました。ある方に「これ、やんこクラファンだね」と言われました(笑)

今も伝説のお誕生日クラファンのブログ

 

そうなんです。

ショッピングもクラファンも、自分のコミニティを持っていればプラットフォームがなくてもできちゃうんですね。

もちろん、クラファンのプラットフォームを使えば便利なことに越したことはありません!

ちなみに今大圧倒的に応援しているクラファンです。

〇障がい者の雇用を生む
〇環境問題
背景はこの2つです。

 

SNS広報の大事さ、本質を知れば、あなたの商品、サービスはもっと知ってもらえる!

SNS広報担当養成講座はクラファンをいつか始めるアナタにも、ぜひ受講してもらいたい!

 

さて、年内の講座が10/5開講が最後となりました!

ワタクシの拙い説明ですが、ぜひご検討ください!

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus