belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社員の元気が企業の元気

2022.10.18

レディースMGのときに、言われたこと。

「ビーラブさんはみんな、元気で、大きな声で、いつも笑っていますね。」

また、「久しぶりにこんなに笑いました。」とも、言われました。

言われるまで気付きませんでした。

そういや、うちは、ありがたいことにずっと笑っている。

私の口癖は、「あ~おもろ」なんにも、おもしろいことは、無いのにあ~おもろと言ってしまう。

 

が、今回のレディースMGの溢れる笑いは、ビーラブカンパニーというより、参加されるお客様がつくりあげてくれた。

中でも、立役者だったのが、チーム青粒です。

青粒は、健康食品の会社。スーパーフード🌿モロヘイヤ100%の野菜粒を販売されています。

社員さん4名で参加していたのですが、みなさん、青粒Tシャツを着られています。

こちらのポーズは青粒ポーズ。この卓に2人います。

そして、緑のかつらと緑のメガネをかけている肥田さんが、飛び抜けて面白かったんです。

彼女のおかげで、皆がお腹を抱えてわらいました。

飲み会のときも、かつらはとらない。

ヨガの時もとりません。

すごい、愛社精神に感動しました。

ファンマーケティングは社内から。

肥田さんは、お話もとっても上手なので、ずっと大爆笑。

2日間の楽しい雰囲気に肥田さんの、存在は非常に大きなものだったと思います。

笑うと脳が、活性化されて、記憶力がアップするとか。また、”笑い”によって脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスするほか、意志や理性をつかさどる大脳新皮質に流れる血液量が増加するため、脳の働きも活発になるそうだ。

お客様に健康を届ける青粒さんは、私達に笑いから得る健康も授けてくれたみたいです。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

2023年1月開講44期の詳細・お申し込みはこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus