belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

東播磨生活創造センター「かこむ」でSNS活用セミナー

2022.10.23

東播磨生活創造センター「かこむ」さんから、ご依頼をいただき、

SNS活用セミナーの講師をさせていただきました。

テーマは、「集客・仲間集めに役立つ! 共感でファンを集める SNS発信のコツ」

「かこむ」は、加古川市役所の1,2階にある、「つながる」をコンセプトに運営されています。

施設を借りることができたり、レンタルスペースをつかって、イベントを開催することもできます。

図書コーナーや

フリースペースもあります

募集をかけて、ほぼ満席での開催。

特に、イベントなどを催される方が多いとのことでしたので、

イベント集客のボリュームを多くお話しました。

イベント集客は、弊社が、セミナー集客をしていることもありその体験も盛り込んで。

これは、イベント集客に限ったことではないと思いますが、

やはり、フロー(SNS)ストック(ブログ・You Tube)プッシュ(メルマガ・LINE)などのバランスが大事だ思います。

特に、忘れがちなのは、プッシュ。

イベントに参加していただいたり、出会った方に、きちんと、その後のお知らせを配信するようにする。

ここが抜けているところが多い。

ブログ・You Tubeも課題を検索した時に、きっちりと、情報がのっていることが大事。

SNSだけでは、フォローしてくださった方に、情報はいきますが、それは、時間が立てば、

流れてしまいます。

参加された方は、みなさん、本当に熱心に聞いていただき、張り切って資料をたくさんつくりすぎたので、最後は駆け足になってしまいましたが、始めようというきっかけになってくだされば幸いです。

受講された方の感想より

・まずは、週2回から頑張り、情報を共有して共感される方を増やしていきたいと思います

・若い人の仲間になれたようなたいへんワクワク感いっぱいの2時間でした。
頭を働かせてチャレンジをします

 

私よりも年齢が上の方もたくさんいらっしゃったのですが、若い方がやるのは当たり前。

年齢を重ねた方がSNSをやったほうが映えるとお伝えしました。

みなさんの一歩になればと思っています。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

2023年1月開講44期の詳細・お申し込みはこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus