belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社内研修でストレングスファインダー

2022.11.25

ストレングスファインダー社内研修をさせていただきました。

「なぜ、この研修をするのか?」をきちんと、社長から伝えていただくことも大事。

シフトなどの関係で、2回に分けて開催。

このようにオーダーメイドが可能なのも、社内研修の醍醐味です。

社内でストレングスファインダー研修のご依頼をよくいただくのですが、

社内で、ほかの方の資質がわかるのが、なかなか楽しいようです。

私自身、ストレングスファインダーを受講して、自分がイラッとすること、ストレスに感じていることは、自分の資質が反応しているということに、かなりホッとしました。

私は、活発性が資質の第1位なので、物事を早くやり始めたいと思っています。

この資質をもっているおかげで、私はやるといったことは、必ず行動に移していきます。

そして、活発性は影響力資質なので、自分が実行するわけではなく、人に実行をしていただくような形になります。

これ、社内でも時々、スピード感にずれが出るのですが、団体活動の時には、自分がやりたいことに、稟議をあげないといけないというプロセスがあるので、ここで、まあまあ、イラっとします。(笑)

反対などされて、1ヶ月、2ヶ月先送りなどになってしまうと、

この2ヶ月で、世の中変わるやん~と思ってやさぐれたりしてしまう始末。

が、活発性がこの気持ちを作り上げるとわかり、ずいぶん楽になりました。

社員さんが、ストレングスファインダー研修を受けて、強みを知ることで、自己肯定感が高くなるのもいいんですよね~。

今回の感想です。

・自己肯定感が低い自分にとって、こんな強みがあるんだと感じることができてよかった。

・職場でもプライベートでも活かせればと思います。

・自身の気づき、さらなる向上を学ばせていただきました

・自分の強みを知り、より成長させることにより、仕事の効率化や良い雰囲気での仕事場・家庭になるのかな?と思いました。

この良い雰囲気って実はすごく大事ですよね。

気持ちがパフォーマンスに作用する。

そのうえで、お互いを知ることって重要なことなんですよね。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus