belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

数字では見えないSNSの引き寄せ効果

2022.11.29

今日は採用のためのSNS1日集中講座。

SNSのセミナーで、自社開催で、リアルは、2年半ぶりです。

(出張で、オファーをいただいたものは、リアルでセミナーをしていますが)

新鮮でしたね~。

私は、オリエンテーションのあと、20分ほど、お話をさせていただくのですが、

今日をいれて、3日間。

実は、同じ話をしていない(笑)

参加している方とその時の気持ちでお話をさせていただいています。

久しぶりのリアルSNSセミナーは、面識のある方ばかりだったので、〇〇さんと声をかけながら、できるのが、なんか、めちゃくちゃほっこりしました。

最近感じるのは、数字では見えない、SNSの引き寄せ効果。

誰に何を伝えたいのか?きちんとイメージをして発信することで、本当に、そのような方とのご縁ができる。

採用も特にそうだと思います。

社員さんが、どんな表情で働いているかを見せることにより、ここで、働きたいと思った子がやってくる。ここには、理屈では証明できない、目に見えない引き寄せ効果があると思うのです。

願いはかなう。

文字や、写真や映像にするとより、かないます。

私が毎回SNSセミナーでお話をしている、人は人に惹かれて集まってくるということです。

今日、私が話をしていることを、FBページで投稿してくれていました。

大切なことは、採用も集客もマッチングであるということ。

ミスマッチングを事前に防ぐためにも、SNSでの広報は重要だと思うのです。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus