belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

コロナをきっかけに距離感が変わった!?

2022.12.01

 

11月の販促セミナーで講師をしたいただいた、エンタBizの皆川さんが、ビーラブオフィスに突然来てくださいました。

ほんと!かっこいいです!

エンタBizさんは、芸能・芸術を目指す人のためのビジネスコーチをされています。

こういう職業、なかなか無いですよね。

音楽大学の同期卒業生の中で、プロとして、活躍されているのは、皆川さんだけだといいます。

なぜ、今、プロとして活躍されているのか?

「芸能の仕事をビジネスと捉え学んだことに他なりません。」と、ホームページには書かれていますが、一言でいうと、あきらめなかったということだと思います。

ディズニープリンセスの歌のお兄さんをきっかけに劇団四季のお仕事など、どんどん、仕事がひろがっていった、皆川さん。

そんなすごい人が、関西に来たからといって、「絶対来たいと思っていたんです」と言ってくれるありがたさ。

コロナがきっかけで、オンラインの講座を始めて、スクール・コンサルもオンラインでさせていただくようになり、ビーラブのお客様は全国に広がりました。

オンラインの恩恵は受けていると思います。

それは、働き方にも反映されています。

社員の杉野が現在、半育休という形で、お仕事を手伝ってくれるのもリモート勤務ができる体制だから。

リモートでの仕事の在り方が通常になり、リモートがきっかけだけど、会いたくなるというシーンが存在するようになりました。

先日も石川県から大窪鉄工の大窪さんが来られたり、

山形県の美善の備前さんが来週もMG研修と忘年会に参加してくださったりとうれしいことがたくさん。

もちろん、関西のメンバーとも、会える幸せをかみしめています。

当たり前が当たり前じゃないと感じれるようになったということですよね。

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus