belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

11月よおこ賞は青森県から~大切なモノを包む会社

2022.12.05

毎月、SNSを頑張っている会社さんを勝手に表彰している、よおこ賞。

今月は、青森県の会社さんですよ~。

株式会社 岩岡さんです。

株式会社岩岡さんは、パッケージなどの包装資材から事務用品まで多種多様な商品を取り扱っております。

なんと、創業1937年ということなので、なんと、創業86年!すごい!

SNS広報は、BtoC(企業が一般の方向けに販売する形態)の業態が主流と思われがちですが、

10月のよおこ賞の三八商会さん、9月の大窪鉄工さんもみなさん。BtoB(対企業販売)です。

会社を知っていただくのに、BtoCもBtoBもありません。

そして、SNS広報は、広告とは違い、単なる集客ではなく、ファンづくり、付加価値創造の要素が大きいです。

ファンづくりも、付加価値創造も会社というよりは人に紐づけられます。

ただ、商品の写真を撮るのではなく、人物が一緒に映り込むことで、躍動感が出ます。

実際にこの金ののべ棒ティッシュは、SNSを見たと、注文が入ったとか・・・

こちらはインスタグラム。やっぱり、人が紹介すると商品がイキイキします。

42期のSNS広報担当養成講座を岩岡槙雄さんが受講していただき、本格的にSNS広報を始められました。

槙雄さんの書く、ブログも素敵です。

こちらは、神戸に来ていただいた時のブログ。

ビーラブカンパニーも登場しておりますよ。

自社の事、自分の事、地域の事、書く内容も、誠実な岩岡さんの人柄を感じさせてとっても素敵です。

SNSは業種・業態・地域を問わない。伝えたいという気持ちが、人の気持ちを動かしていく。

12月15日15時~17時に開催される、SNSフェスティバルで、岩岡さんの報告もあります。

たくさんの皆さまに聞いていただきたいと思います。

SNSフェスティバルの詳細・お申込はこちら

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus