belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

遠くからありがとうございます!第110回ビーラブMG

2022.12.09

ビーラブ平日MGが第110回を迎えました。

2009年に初MGをやり、2010年の12月シニアに行き、2011年より、ビーラブMGを開催するようになりました。

MGのレジェンドをインストにお招きして送るMGは別カウントをしています。

私かやんこがインストのものだけで、110回です。

11年で、110回ですから、年間10回ほど開催ていることになります。

今回は、なんと、山形から農機具を販売されている美善の備前さん、北海道は網走から、千里堂メガネの古川さんが来てくださいました!

備前さんは、岡山に来たから寄ったと、古川さんがは東京に来たからついでに・・・

って、少々距離感がおかしいながら、本当にありがたいことです。

110回にふさわしい、本当にすばらしい2日間でした。

初参加の方からも与えられる言葉をいただきました。

「学ぶのが楽しい」

私もそうですが、大人になればなるほど、学ぶことに貪欲になる。

なぜ、それは、たくさんの経験をして、うまくいかないことに直面をするから?

人は問題解決とのギャップを埋めるために、物を買ったり、行動をする。

子供の時には、驚きや感動が日常で、ここで、学んで、向上しているのかもしれない。

大人は、その驚きや、感動を求めるために学ぶのでは?

そして、MG会場は、学びたい人のエネルギーで満ちている。

 

以前、西 佳恵先生に、私が、「圧倒的に楽しい学び場をつくりたい」と伝えたら、

「場は主催者がつくるものではない、場の空気は参加者のエネルギーでできるもの」と言われたことがあります。

 

今回の素晴らしい学び場は参加者のみなさまがつくってくださったもの。

110回目のMG研修は最優秀経営者賞に賞品をだしました。

次回、MG参加の招待券です。

なんと、一番、遠くからきていただいた、千里堂メガネの古川さんが最優秀。

自己資本2位は、システムギアビジョンの山平さん。

見事な昇り竜でした。

そして資本3位は、ビーラブけいこさん。

次点は、山形から美善の備前さんです。

いろいろな地域・業種・年代の方の芋洗い。

最近読んだ本の中に書いてあった、一説。

「センスを磨くには、体験と情報のインプットが大切。

その中でも自分とは、違う業種、境遇の方とのコミュニケーションは有効的」

MG研修にはいろいろな要素が入っていますね。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus