belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

今回も感動!感動!第12回SNSフェスティバル!

2022.12.20

がっつり1週間寝込んでしまっていました。

メルマガにも書いたのですが、やはり、睡眠時間が足りていないのが、溜まるとダメですね~。

夜11時までには寝るを徹底していきたいと思いました。

 

画面オフで参加していた、先週15日のSNSフェスティバルの感想を書きたいと思います。

いや~。。素晴らしかったですね~。

4人の報告者のみなさん。本当にありがとうございました。

もう、4人とも本当に素晴らしかったです!!

報告の中のポイントとしては、

・SNSのアカウントはあったけど、放置していた→放置していてももったいない

・ターゲットが明確ではなかった→ただ投稿するだけでは、効果は出ない

・SNS広報は片手間ではできない→TOPが重要項目として理解することが大切

・SNS広報をすることを社内に伝えていないから、他人事になってしまう

・趣味などをつぶやくことで、趣味に共感する方々が寄ってきてくれる

→社員さんの持ち回りツィッターで、ある社員さんのメダカの投稿が人気。

・SNS広報、考えてやらないよりは、やったほうがいい

 

感動したことは、三八商会の重見社長の言葉。

今回、広報担当の赤阪さんが報告をされたのですが、広報をやればやるほど、赤阪さんの顔がどんどん変わってくる。綺麗になっていくと(セクハラになるかもしれんけど・・・)いう声。

 

そう。。広報活動は、人をどんどん進化させていきます。

それは、伝えるという行動、体験を通して、日々、創意工夫していくから・・・

次回のSNSフェスティバルは2023年の3月30日です。

これは、参加必須ですよ~。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus