belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

12月販促セミナーは、越境ECの可能性に触れる

2022.12.21

昨日は、12月度の販促セミナーでした。

今回の内容は、「海外通販のはじめかた」です。

講師は、もうすでに海外通販をされているアースインクの崎野さん。

アースインクさんは、自然、健康にこだわった食品を販売されている会社さんです。

今、20サイト以上で通販を展開されています。

その中で海外通販は、アメリカと中国で展開されています。

 

2020年→2027年にかけて、越境ECの市場が7倍になるという。

可能性は無限大ですが、超えないといけないハードルもたくさんある。

売りたい商品と、売っていきたい国によってもそれは、異なる。

中でも中国EC市場の伸びはすごいとか。

が、その分、規定も多い。

また、配送1つとっても、日本では、着いて当たり前の環境だが、その思惑は捨てないといけない。

 

そんな中で、今から始めていくためには・・・のノウハウがたくさん詰め込まれたセミナーでした。

参加された皆様の感想のチラ見せ

・物流(輸出)に課題を感じてますので、その辺りの話がためになりました。

・越境ECには、ハードルを感じましたが、一つ一つの工程を丁寧に進捗管理する事の大事さを改めて感じました。 

・素人の私でもわかりやすいお話で、ECサイトの今後や、気をつけなければいけない事が把握できました。 オリジナル商品を開発中なので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

・盛りだくさん過ぎて頭がパンクしそうです。講座として数回やってもらいたいぐらいです。

 

など、みなさんの反響がすごかったですね~。

未知なる世界。いつでも、ご相談ください。

おっしゃっていただいた、崎野さん。

本当にありがとうございました。

 

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus