belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

四半期振り返りMTG!

2022.12.23

昨日、ビーラブカンパニーで四半期の振り返りMTGをおこないました。

実は、今までは、中間検証という形で、次期の経営指針作成と年2回のみっちりMTGだったのですが、

今期からは、四半期でMTGをしましょうと、社員から意見が出ました

(こういうのありがたいですよね)

私は、まだ、体調が不十分のため、ZOOMで参加。

あとのメンバーは、会社でリアルで行いました。

 

検証ということで、直近3ヶ月の経理数値もきちんと公表し、説明もしました。

これが、よかったですね。

今までなら、3ヶ月3ヶ月での振り返りはなかったので、正確な数値でGが出ているかどうかの確認がどうしても遅れてしまいます。

なぜ、このような状況になっているのか、数値ってすごいですね。

原因ストーリーが見えてきます。

 

皆、MGを受講していて、一番、期の浅い、朝陽もすでに80期くらいになっているので、

数値の意味がわかるのがありがたい。

商品のPを変えるだけで、改善が見えるもの。

Qを必要としているもの。

QをUPするために、今後何ができるのか?

TOC的に考えるとリードタイムが長くなっている。

リードタイムを改善するためのやるべきこと。

 

長丁場で、メンバーは疲れたと思いますが、MGとTOCの考え方を皆で持っているので、建設的で、活発な意見が交わされるのが、我ながらビーラブのすごいところだと思います。

私も数値の見える化のスピードアップを今期の目標に掲げていますので、これからは、驚く早さで、現状の数値公表を行っていきたいと思います。

17期。始まって3ヶ月ですが、楽しみで仕方がないです。

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus