belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ツケは後でまわる

2022.12.27

12月は久しぶりに寝込んでしまいました。

実は、ほぼ、毎年、12月は寝込む。

が・・・こんなに長く寝込んだのは、初めてかもしれない。

仕事に復帰できたのは、ほぼ1週間後。

リモートで、寝たり起きたりしながらの復帰だったので、

出社できたのも、今週の月曜。

2週間ぶりでした。

少々無理なスケジュールを詰め込んで、わ~。。乗り越えれたわ~。

と思った矢先のダウン。

ツケって後でまわってくるな。というのが、感想。

また、10日間ほど、ほぼ寝たきりだったので、動けるようになったら、デスクワークができるのが嬉しくて、ず~っと、パソコンを触っていたら、今度は、腰痛。

動いていないところに、同じ姿勢で長時間いたことが原因。

今、背中ど腰に大きな板をつけているような状態です。

そう。。固まっています。

これも、体を動かしていなかったためのツケが回ったため。

 

気学を勉強しています。もう、5年ほどになります。

人は運いいとか、悪いとかに一喜一憂するのですが、実は、運がいい時というのは、今までやってきたことが明るみに出るということだそうです。

反対に運の悪い時とされているとき(いわゆる厄年や陥入)は、未来のために、次くりをする。つまり、学ぶ時だそうです。

なので、日々の行動が一番大事だということ。

すべては、自分の行動からの時間差で結果が出る。

 

今回の事で、本当に体調管理が一番大事だと思いました。

弊社では、月の終わりに振り返りマンダラをするのですが、そこで、自分が先月立てた目標が、まったくできなかったのは、すべて体調のせい。

まあ、これも、天からの、少し、お休みしなさい。というメッセージかもしらないと前向きに受け取るのです。

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus