belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

仕事納め。ビーラブ5大ニュース

2022.12.28

本日、仕事納めでした。

きになっている事務仕事もほぼ完了し、気持ちよく会社を後にしました。

年始は1月4日からです。

今日、最後のよおこの部屋。468回で終了しました。

ちなみに2022年の最初のよおこの部屋は、321回目の毛利マークの藤井さんでしたので、今年は、147回よおこの部屋をしたことになります。

まあまあ、頑張っていますよね。

では、5大ニュース発表

1番は、2年ぶりに、大型新人が入社

もう、みなさん、お馴染みの木村朝陽ちゃんです。

2020年に今では、すっかりベテランの岸本が入社し、コロナ禍ということもあり、2021年は、採用活動をストップしました。やっぱり新しい風ということで、採用活動を再開し、入社してくれたのが、朝陽です。もう、23卒の採用や、インターン募集、そして、11月には、TikTokで講師デビューも果たしました。

2番目はSNS広報担当養成講座が、兵庫県のDX支援事業の研修として、採択された

これもうれしいニュース。以前、どこかで名刺交換をした、担当者の方は、私から届くメルマガで、SNS広報担当養成講座の存在を知っていただき、お問い合わせいただきました。

メルマガ。。。効果大ですよ。

3番目は、採用のための1日集中のSNS講座がスタートしたこと

大学生は、就職活動の情報収集にSNSを活用しています。

学生さんにとっての魅力のあるSNSとは?ミスマッチングを少なくするソーシャルリクルーティングに特化した講座は、なかなか無い内容です。この形での講座は残り1回、1月24日のみです。

4番目は、2023年4月に入社予定の中井レーアユメちゃんとの出会い

実は、3番目に紹介した、ソーシャルリクルーティングで採用が決まったのが、中井レーアユメちゃんです。2023年4月より、入社。もう、すでに、MGや、SNS講座にも参加してくれています。

こちらの写真は先日、SNS広報担当養成講座の写真の講座で撮影されたもの。

可愛いね~。

5番目は、圧倒的に楽しかった鹿児島への社内旅行

11月に決行した、鹿児島旅行は、旅行支援の恩恵も受け、リーズナブルに楽しむことができました。2日間ず~っと一緒にいた、一体感は何物にも代えることはできません。

毎年、何らかの形で社内旅行は続けていきたいと思うのです。

業績が悪かったら、「元町商店街巡りになるで~」と言っていますので、皆、頑張ってくれると思います。

そして、番外編!ゆうきゃんに赤ちゃんができました~。

ゆうきゃんが2月に出産し、今や、ビーラブのアイドル。あ~ちゃん!

本当にかわいいんです。癒し感、絶大です。

レディースMGの時も一緒に参加。ママのゆうきゃんは、だっこひもであーちゃんを抱っこしながらの、計数1位。ママ思いの優しいあ~ちゃんです。

ということで、2022年も楽しくお仕事できました。

来年もたくさんのみなさんと濃いくかかわっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus