belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

12月度のよおこ賞・・・山形の農機具メーカーと言えば

2023.01.04

SNS広報を頑張っている会社を勝手に表彰しているよおこ賞。

12月度のよおこ賞は・・・

山形県の農機具メーカーの美善さんです。

 

昭和25年創業の農機具メーカーの美善さん。

社長の備前さんが、昨年10月から始まったSNS広報担当養成講座の43期を受講されました。

それまでも、YouTubeなど積極的に活用。

チャンネル登録者数、なんと、3160人。

16万回再生のものもあります。

すご~!

刈払い機が水田除草機変身!一気に3条分の除草、酸素供給できる方法という、農業に関係のある方以外はまず、ご覧にならないであろう内容です。

ニッチなお客様にニッチな内容。

これ、マーケティングでは、大事なことですよね。

先日もブログで紹介しましたが、備前さんは、ブログも上手です。

社長が発言するって、本当に重要だと思うのです。

お客様もご覧になられますが、社員へのメッセージにもなります。

社長の姿勢が、文章を通して伝わっていきます。

山形から突然、今日行ってもいいですか?

と連絡を受けたのが、今年の7月。

えっ!?山形から?と驚いたのですが、近くまで来たから~と、まるで、垂水あたりから来たようにおっしゃいました。

その時に、まずは、社長である、私が講座を受講しますと、かっこいい意思決定。

動画を中心に、日常のエピソードなどの発信を期待しております。

 

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus