belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

士業(弁護士、税理士、社労士、弁理士、中小企業診断士)とSNS広報

2023.01.12

年始から風邪をひいてしまったやんこです。967ではなかったので安心ですが、とにかくインフル、風邪と大はやり、皆さまもご自愛ください。

さて、今日は1月18日から開講するSNS広報担当養成講座のプレ講座でした!

そこで印象的だった特許事務所の方のセミナー参加理由。

「(業務内容は)他者と変わらないので、とにかく認知をして差別化をしていきたい」ということでした。

その考え自体だけでも、本当に素晴らしいなと感じました。

士業の方はどうしても知的レベルが高い仕事なので「広告なんて」と思うらしいです。

また「ほとんど紹介なんで広告いらないんです」とも言われますが、そうでしょうか。

紹介された側もよっぽどでない限り、ホームページやSNSで後検索しますよね。

そこで、顔が見えたら安心で、紹介後の後押しになるかと思うんです。

もっというと、相性とかってあると思うので、紹介の前に確認できる情報があるって大事だと思うんです。

何が言いたいかというと士業さんは飲食などのサービス業と違ってSNS広報を始めるだけで、同業他社から1歩リードできると思うんです。

実際弊社のSNS広報担当養成講座さんも必ずといっていいほど士業の方も多いです。

ちなみに、弁護士、税理士、社労士、中小企業診断士の受講実績は全てあります。

三重の税理士事務所さんは、所長として普段のインスタをアップしていたら、趣味のクラフトビールの会社から顧問の相談が来たというお話がありました。クラフトビールの会社さんはクラフトビールのことが分からない税理士さんより分かる税理士さんがいいですよね(笑)

また、中小企業診断士さんは自社というよりも、指導企業さんにすぐにSNSのアドバイスをすることができます。

同じような理由からか最近は介護業界の参加も多いです。

自分の大事な家族を見てもらう施設の実際がどんな施設かってすごく大事ですよね。

来週、1月18日から開催のSNS広報担当養成講座、今回も様々な業種の方とお会いできるのが楽しみです。

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus