belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

2月度よおこ賞は、全員広報が素敵な姫路の会社

2023.03.13

いろいろな行事が立て込んでおり、2月度よおこ賞の発表が遅くなってしまいました。

よおこ賞とは、SNS広報を頑張っている会社を毎月、私がよおこ賞と名付けて表彰をしている制度です。

2月のよおこ賞は・・・

姫路で飲食店関連のサポート、厨房・設備をされている丸五商会さんです。

丸五商会さんは、2020年にSNS広報担当養成講座を受講していただき、昨年より、広報チームづくりで、SNSに取り組んでいらっしゃいます。

飲食店関連のサポート、厨房・設備以外にも、シェアする厨房として、まるふるキッチンというサービスも行っています。

これ、面白いサービスですよね。

初期費用を抑えて、副業での飲食店開業や、新事業開業などが行えます。

ツィッターはまるふるキッチンとして投稿。

こちらがインスタグラム

丸五商会さんの何がすごいかというと、社員16人で毎日日替わりで更新しているところです。

これは、なかなかできることではない。

まさに全員広報です。

全員広報とは、全員が会社のことを愛していて、お知らせしたいと思わなければできないこと。

そして、トップが、うちの会社は、本気でSNSをやるぞ!と宣言していなければできないことです。

Instagramのお写真に載っている、丸五商会社長の瀬尾さんの心意気ですよね。

 

そして、今年、設立50年だとか!

素晴らしいですよね。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus