belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ストレングス社内研修@喜鳥家さん

2023.03.14

ストレングスファインダー社内研修の講師をしました。

姫路で人気の焼き鳥屋さん、喜鳥家さんにご訪問させていただき研修。

喜鳥家さんは、姫路で8店舗。

いつもビーラブMGにもご参加いただき、場をぱ~っと明るくする素敵な社員さんばかりです。

どの店舗もインスタグラムをしっかりと投稿。

リール動画にも挑戦し、スタッフさんの楽しい様子が拝見できます。

昨年の居酒屋甲子園では、関西第2地区大会で優勝されています。

社員力がすごい会社です。

 

そんな喜鳥家さんでのストレングスファインダーの研修は、過去イチ、笑いまくった3時間でした。

ストレングスファインダーの意味、そして、34資質の違いなどをお話させていただくのですが、

事例が一番学べるので、その資質を上位に持った方に質問をしていくのですが、その方よりも周りの方のほうが事例を話してくれる。

その事例がおかしくて、おかしくて・・・

1人1人の個性が際立ち、チームとしてビシッとまとまっている。そこには、理念の浸透がぶれずにあるからでしょう。方向性にブレが無いんですよね。

 

素敵な感想もいただきました。

・人それぞれ違う考え方、大切にしている事があり、それを知る事で周りの人の考え方を自分自身が大切にしていく機会を設けられました。 ありがとうございます。

・自身の強みや価値を言語化しており、大変分かりやすかったです。自分自身の価値を最大限に発揮できる環境を作り、最大の成果が出るようにしていきます。 楽しく、学び受講が出来て良かったです。 ありがとうございます。

・自分だけでなく、人に対しての理解が深まった。 データから適正だと思われる部署や役割り、ポジションなどの話があれば、社内体質の改善が進むと感じました。

・自分が無意識にやっていた、とっていた行動にリンクする所が多々あり、なぜこの行動をとっていたのか?を考え、振り返ることで納得出来ることが多かったです。 ありがとうございました。

・とても楽しかったです。 自分を知る為になにが必要なのかを考えて行動する事が必要だと思いました。

 

齋藤社長からも「ほんま、楽しかったわ~」と言っていただき、私のモチベーションも爆上がりです。

ストレングスファインダー。チームで受けるとなお素晴らしい。

実感と自信を高めることができました。

 

社内研修として、2.5時間~3時間で開催できます。

気軽にお問合せくださいね。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus