belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

時間は過去から未来へと流れている

2023.03.20

時間は未来から過去へ流れていっている。

えっ!?過去から未来でしょ?

過去の積み上げで今日があるんじゃないの?

と、私も思っていました。

 

最近読んだ本

「無意識を鍛える」~梯谷 幸司 著

なかなか面白かったです。

この本の中に潜在意識は、腕のいいタクシー運転手に似ていると書いています。

「お客様、どこに行きます?」

と言われて、

「とりあえず、お金を儲けたいんだよね」

「何のためにお金が欲しいんですか?」

「それがわからないんだよね。お金が欲しい目的も」

と、これでは、目的地には行けないということ。

 

本著には、潜在意識が持つすごいパワーとその鍛え方が書かれていたのですが、かなり面白かったです。

大切なのは、イメージ。

イメージする自分の人生を潜在意識さんが連れていってくれる。

 

そういえば、思ったことしか叶っていないですものね。

私は、20歳くらいの時から、いつかは社長になりたいと思っていた。

35歳くらいから、いつかは、本を書きたいと思っていた。

それは、まるで根拠のないことでした。

でも、ビジュアルで本屋に並ぶ、自分の本(タイトルは今の物とは違ってましたが)がなぜか、頭に浮かんできていたので、しょっちゅう空想していました。

なので、私のタクシーの運転手である、潜在意識さんが、本が出せるように、いろいろな方と出会わせてくれたように思います。

が、それは、すんなりとはいきませんよ。

挫折もありますし、無理かなと思ったこともあります。

でも、今思うと、「本当に本を書きたいんですか?」という潜在意識さんの、確認作業かもしれません。

 

そして、ただ思って、ぼーとしているだけでは夢はかなわない。

潜在意識は、ヒントとご縁を集めてきてくれるので、それを感じて行動するのは、自分。

・テレビやYouTubeで話されていて、自分が気になった情報

・偶然にあった知人に紹介された方とのご縁

こういう情報に対して感じれる自分でいるかどうか?

 

受け取れる、感じれる、行動できる自分になるためには、忙しくしすぎないことも大事。

ねばならない事で、目の前のことがいっぱいになってしまったら、機会損失ですもんね。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus