belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

福井・水口木材さんにてSNS活用セミナー

2023.03.25

本日より、福井MGに参加するために、昨日より福井に来ております。

せっかくなので、お客様を回ろうということで前泊をしています。

サンダーバードが止まってしまい、スケジュール通りにはいかなかったのですが、

福井駅にお昼ごろ到着。

水口木材株式会社の水口社長と待ち合わせ。

ランチを食べたあとに、会社ご訪問。

 

すごい!めちゃくちゃおしゃれな会社!!

入り口まで行くと、木のいい匂いが香ってきます。

コワーキングスペースや、塾としても、貸出をしているそう。

う~ん。かっこよくて、おしゃれ。

これは、働く方のテンションが上がるだろうな~と思いました。

SNSを実際、見ているだけでも、自分でアカウントをもってらっしゃる方は、3~4名。

そんな中、SNSの歴史、必要性、全員広報ってどんなことするの?

というお話をいたしました。

約1時間。

ありがたいことに、笑いも溢れて、みなさん、熱心に聞いてくださりました。

MG研修をやってらっしゃるということなので、全員経営→MQの創造→全員広報。

水口木材さんにとっての、青チップ・赤チップ・黄チップとは?

というお話も・・・

休憩をはさみ、質問タイム。

今日、初めて、娘さんに教えていただいて、SNSを見たという専務からライブで、いろいろな物を売っていっては?という斬新な意見も飛び出し、みなさんのエネルギーもあがります。

そして、皆が参加するためにどうする?

というのを話合っていただきました。

最後は社長のまとめ。

みんなでMQをつくるんだという意識。

人が差別化ということで、写真に映るのも積極的になる。

これ、SNSにどうかな?と思う、写真とコメントを全員LINEに投げるなど、いい意見がでました。

私たちが帰ったあとも、自社のインスタを見る時間をとり、MTGの続きをしたとか・・・

嬉しいなあ~。

弊社の理念である、”伝えることの大切さを伝える”が少しできたと思います。

本社を後にして、嶺北市場センターにも見学に行かせていただきました。

こちらも、事務所を新しく、作られている最中でした。

ここも新しく生まれ変わるそうです。

どんどん進化していっている水口木材さんに刺激をたくさんいただきました。

水口木材さんのインスタはこちら

 

 

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus