belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ピカピカの会社で若い職人さん@石川 大窪鉄工さんご訪問

2023.03.28

福井MGが終了した日、金沢に移動し、翌日は大窪鉄工さんにご訪問しました。

金沢に行くのは、久しぶりだったのですが、私たちが泊まったホテルの周辺には、新しいホテルがたくさんできていました。

外国の方もたくさんいらっしゃいました。

観光も増えて活気づいていますね~。

夜は、福井MGでご一緒した塩山さんと、3人で5.5期。

散々、食べ散らかしたあとの記念撮影だったのが残念でしたが、やっぱり、お店は地元の人のおススメが一番!

ちゃこーる堂 いいお店でした!!

 

大窪鉄工さんは、SNS広報担当養成講座も受講していただき、サポートにも入らせていただきました。今回は、社員さん全員に向けて、SNS活用セミナーです。

その前に会社見学!

すごい!どこもかしこもピカピカです。

かっこいい職人さんたち。

新しく、ピカピカの本社セミナールームでのセミナー。講師はやんこちゃん。

大窪鉄工さんの社員さんの年齢層は若い。

これは、製造業では珍しいこと。

【蚊やり】【コンロ】【鉄板焼】【燻製】とソロキャンプにぴったりの『Breeze』で、クラウドファンディングにも挑戦したりするのも、皆さんの発想力があってこそですよね。

『Breeze』の使い方はこちらの動画を

商品を売るためだけが、会社の売上を上げるためだけが、SNSの目的ではない。

まずは、知ってもらうこと。

また、何かのご縁でつながった方に、会社をより知ってもらうことも、SNSだからできること。

社員さんの様子、取り組み、理念などが、すべて会社の魅力になる。

全員広報のために、1人1人ができることとは・・・

ここを自分たちで考えてもらうことが大事。

そして、広報担当の活動をみんなに知ってもらうことも大事。

広報担当の方は、ネタ探しにインタビューに回って、頑張っているんですよね~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ブリーズ】 アイアン キャンプギア ブランド(@breeze.ookubo)がシェアした投稿

こういう動画。本当に素晴らしい。

ビーラブカンパニーの自慢はお客様です。

今、選考に学生さんたちに伝えていることです。

お客様と刺激しあって、共に向上していきたいと心から思うのです。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus