belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

2023年3月度のよおこ賞は・・・製造業が熱い

2023.04.06

毎月SNS広報を頑張っている会社さんを勝手に表彰しているよおこ賞。

2023年3月度のよおこ賞は・・・三木市で板金加工をされているインプレス工業さんです。

インプレス工業さんは、昨年、製造業のためのSNS広報担当養成講座を受講。

それまでもSNSアカウントを運用していましたが、インスタのリール動画も活発に投稿。

生き生きしたアカウントに育っています。

こちらがインスタです。

リール動画では、いろいろな製造現場を短い動画で表現しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インプレス工業(株)(@impress__co)がシェアした投稿

こういうところ、通常見ることができないので、すごく興味深いですね。

人感を感じるところも素敵です。

そして、ツィッター!

なんと、2000名を超えています。

キャンペーンなどで増やしているのではなく、日々の投稿のたまものですね。

そして、ここでも動画を紹介。

 

 

ひたすら曲げていますという表現も面白いですよね。

製造現場を写真には撮れないという会社さんが多いですが、ぜひ、参考にしていただきたいアカウントです。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus