belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

新入社員研修に行ってきました!【一泊二日】

2023.04.07

こんにちは!
ついに!念願の!
ビーラブカンパニーに入社いたしました👏
新入社員の中井レーアユメです。
レーちゃんと呼んでください。

そして4月4日と5日、兵庫県中小企業家同友会主催の
2023年度新入社員研修に参加してきました。

場所は淡路夢舞台にある「グランドニッコー淡路」
一度泊まってみたかったホテルだったので到着した時点でワクワクしました🥰

 

一日目は挨拶や基本のビジネスマナーを学びました。
最初は時間ギリギリまでゆっくりしていたり、あいさつの声が小さかったり
動作が遅かったりと注意されることもありましたが、一日目を終えるころには
時間厳守で声もハッキリと出るようになりました。
もちろん動きも機敏に。

二日目はラジオ体操からはじまりました!
体を動かした後は豪華な朝食

淡路島の玉ねぎがとっても甘くておいしかったです🧅

朝食をいただいた後は名刺交換や電話対応、そして報・連・相の練習
社会人の基礎を実践的に学びました。

入社2年目のあさひさんとツーショット

学びも楽しみも沢山あった二日間。
中でも私が特に社会人にとって大切だなあと思ったことは

「信頼の獲得」

お客様からの信頼はもちろん、社内からの信頼も。
社会人の基礎をしっかり行い、皆様から信頼を獲得できるように頑張ります🔥

2日間で一番好きだったお弁当。タコ尽くしでした!

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus