belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

研修で使える助成金のご紹介

2023.04.30

弊社のSNS広報担当養成講座などで使える助成金のご紹介をします。

実質、申請していただいた会社さまは、高い確率で採択していただいているようです。

令和5年からは、今までよく使われていた「人材育成支援助成金」も統合され、利用しやすくなり、

新たに、「事業展開等リスキリング支援コース」が創設され、幅広く中小企業の研修を応援していただけるようです。

動画でも紹介されています。

具体的な申請法などは、記されていませんが、受講費の経費助成と、賃金助成が受けれます。

こちらは、以前は人材育成支援助成金と呼ばれていたものです。

今年からは、「人材開発支援助成金」となっています。

また、新たにできたのが、「事業展開等リスキリング支援コース」

こちらは、①既存事業にとらわれず、新規事業の立ち上げ等の事業展開に伴う人材育成
② 業務の効率化や脱炭素化などに取り組むため、デジタル・グリーン化に対応
した人材の育成に取り組む事業主を対象に、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部を高率助成によ
り支援する制度です。

弊社のSNS広報担当養成講座も、デジタルDX化・業務の効率化で該当すると思われます。

デジタル技術を活用して、業務の効率化を図ることや、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革する等し、競争上の優位性を確立すること。となっていますので。

経費助成率が中小企業は、75%。賃金助成も1時間960円でます。

また、↓のような助成金もあります。

人への投資育成コースです。

こちらの定額制訓練のものは、弊社のコンサルティング部門に該当します。

毎月のサポートとSNS広報担当養成講座を、組み合わせていただくと、SNS広報力が驚くほど増すと思います。

いずれにしても顧問社労士さんにご相談していただければと思います。

助成金を利用して、ぜひ、御社のデジタル化・自主的社員化を加速していただければと思います。

人材開発支援助成金と検索していただけるといろいろな情報を入手できますよ。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus