belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブ4月度Facebookアクセス解析から見る、ある見解

2023.05.01

さあ、5月ですね。

ということで、SNSは直近28日~30日間しか、詳しいアクセス解析が見えないので、ビーラブのSNSのアクセス解析をしていきます。

FBページです。

少額の広告をかけています。ペイドリーチというのが、広告からのリーチになります。

リーチというのは、1ヶ月間に来ていただいたお客様の数と考えてくださったらよいかと思います。

オーガニックのリーチは少し上がっていますね。

そのリーチを増やすにはどうすればいいの?

ということとFacebookが解説してくれています。

定期的な投稿(できれば営業日は毎日)とコメントの活発化。

また、少額の広告をかけているおかげで、だいたい1ヶ月に1度、Facebookが電話で、広告のサポートをしてくれます。

これ、非常に役に立ちますよね。

こういうサービスはGoogle広告も同様で、Googleは非定期ですが、2ヶ月に1度はアドバイスしてくれます。

ビーラブのフォロワーの属性です。

45~54歳の男性が一番のボリュームゾーン。

こちら、ビーラブのペルソナ設定(ターゲット)と一致するので、いいですね。

どの投稿が見られているか?

トップはゆうきゃんの育休からの復帰の投稿です。これは、ブログのURLを紹介したもので、通常はリーチがあがりやすい属性なのですが、関心度が高いのかTOPでしたね。

ということは、ブログを投稿したら、Facebookにも投稿するという王道の方法も、やられるほうが良いということですよね。

Facebookはオワコンとか言われますが、対企業のビジネスをされている方は、Facebookは、おざなりにしないほうがいいということ。

ビーラブカンパニーのホームページのアクセス解析では、SNSの集客の中で圧倒的にFacebookからの流入率が高いからです。

先日、新しい契約をある会社さんとした方からお話をお伺いしたのですが、契約したい業種と地域で、Google検索→ヒットした会社さんのSNSを見る→代表の方のSNSを見る→その方の友人関係をみて、その中に共通の友人を見つけて、信頼してそこの会社に問合せをしたという話を聞きました。

そう、Googleで検索してヒット。広告だけで発注はなかなか無いのかもしれません。

人はいろいろな手段で、情報を見て、意思決定の判断材料にしているのです。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus