belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNSアクセス解析@4月ツィッター&インスタ

2023.05.02

ビーラブSNSアクセス解析。

本日は、ツィッターとインスタグラム。

ビーラブツィッターです。

フォロワーは減っていますが、インプレッションやプロフィールのアクセスは増えています。これは、ずばり投稿数の数のアップですね。

@ツィート(他のアカウントとのリツィートなどの会話も含む)も入れて、186回ツィートしています。これって、1日6回平均ですね。よく投稿していると思います。

トップ投稿は4月に行われたツィッターキャンペーン。

 

そして、ビーラブインスタグラムです。

リーチは前月に比べてダウンしています。

私が驚いたのは、ストーリーズの投稿数です。なんと、91件投稿しています。

こちらも1日3件ほど投稿しています。

この30日間のすべての投稿の中のNO1リーチはこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻(@belove_kobe)がシェアした投稿

神戸の中小企業の入社式というリール動画でした。

では、オーディエンスを見てみましょう。

年齢層は25歳~34歳がボリュームゾーン。

地域は、神戸が1位で次が大阪でした。

男女比率は、若干女性が多いくらい。

この男女比率も広告などによって属性が変わります。

これ、私個人のインスタでしたら、属性は全く違います。

私の場合は、85%が女性です。

これは、たっちゃんのリール動画が回り始めてから起こった現象です。

以前は男性のほうが多かったんです。

年代も25歳~34歳。

おそらくママ世代かと思われます。

メッセージをよくいただく世代もこの世代。

私にとっては、新しい繋がりです。

出す投稿によって、オーディエンスが変わる。

面白いですよね。

 

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus