belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブに入社して一ヶ月【新入社員お仕事日記】

2023.05.02

こんにちは!

新入社員のレーちゃんです🌹

早いことにもう4月が終わりました。

私もビーラブカンパニーに入社して1ヶ月。

この一ヶ月何をしていたのか?

いくつか私のお仕事日記をピックアップします!

 

【MG研修で初めての倒産】

ビーラブでは社員がMG研修の運営をしながらプレイヤーとしても参加。

新入社員の私は設営準備と受付が主な仕事です。

入社後初めてのMGなので意気込んでいたらまさかの倒産🥲

これも経験だと思いながら5月のMGこそは自己資本300を超えたい…

 

【神戸女子大学へ】

よおこさんが神戸女子大で講師をするということで

私も撮影隊として同行しました📷

学生達に紛れて撮影。

レーちゃんを探せ。

コロナも落ち着き、グループワークができる授業はいいですね。

 

【毎日のSNS投稿】

ビーラブカンパニーはSNSコンサルと研修の会社。

新入社員に一番最初に言い渡される仕事は

自社のSNS広報

最初は「こんな小さなこと投稿してもいいのかな」と不安もありましたが

最近では小さな出来事でも気にせず投稿しています。

SNS広報担当養成講座を受講したこともあり、投稿への不安が和らぎました。

SNSの投稿を続けていると自社の魅力に気づいたりお客様からコメントをもらったり

と嬉しいことがいっぱい!

「投稿みたよー!」

から始まる先輩方との会話も楽しいです。

4月のおいしい。 新入社員歓迎会で連れていってくださったSanto Bevitoreのお肉

この調子で5月もSNS広報を頑張ります✨

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus