belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社内シェア会を行いました!

2023.06.02

こんにちは

ビーラブカンパニー4年目社員の岸本です。

 

今週月曜日に、社内シェア会を行ないました!

社内シェア会は、毎月ビーラブメンバーで順番に

それぞれが得意な分野などについて学びを共有する時間として行っています。

テーマは、担当によって様々で先月担当の朝陽は大学で学んでいた『行動経済学』について話をしてくれました。

話を聞いたことはあったけど、改めて聞くとまた気付きが多い…。

お互いのことを知る時間にもなっているように思います。

 

 

 

今月は、私の担当だったのですが前回はちょうど採用準備中だったので採用に関する共有をしました。

今回は、テーマに悩んでいたのですが、

ふと、最近お客様のサポートを行う中で改めて活用する機会のあったTwitterの検索コマンドにしようと思い共有しました!

コマンド自体は知っていても、シェアする中で

「その使い方したこと無かった!」

「その時に使えるんだ!」

などお互いの気づきを共有できたので良かったです。

 

 

ワードでひっかけて検索しやすいTwitterの検索機能。

そこに検索コマンドを組み合わせることで、より快適に自分の欲しい情報を見つけに行くことができます!

検索コマンドについては、ブログにて発信予定です~!

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

6月も、ビーラブカンパニーでは様々なセミナーを行います!

イチオシは、13日(火)に開催の『SNSフェスティバル』です。

1年に4回しかない、中小企業4社の事例発表が聞ける機会です!

ぜひ、ご参加くださいませ。

(詳細は画像をクリック)

 

6月セミナー 一覧はこちら!

 

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus